・引越し先のブログ

作ったものの決定打に欠けて書いては消しを繰り返してしまう。そしてこっちに戻ってくる。

 

・まぐろ

衝動性がとても強いです。まぐろは回遊魚なので止まると(呼吸できなくて)死ぬんですけど、私も前世それっぽいなと最近よく思います。

バイト①も②も10月いっぱいで辞めるのですが、10月いっぱいと言いつつ配慮をしてもらいどちらもほぼ半ばで出勤しなくてもいいことになりました。

今日10月のシフトが出揃ったのでスケジュール帳に転記していたら、午前中が半端に空いてる日や思ったようにシフトが詰まっていなくてああ…何かしなきゃ…働かなきゃ…と思いつめて苦しくなりました。

そういやクソゴミ飲食店でバイトしてるときは人手不足も手伝ってずっとずっと出勤していたな。人とうまくいかず逃げるように辞めたけれど、仕事内容はとても好きだったので仕事自体は苦じゃなかった。

そのバイトが地になっているから、心のコップの縁ぎりぎりまで自分が疲れた苦しいと思っている状態がデフォルトで、それくらい働いていないといけないと思ってしまっているのかもしれない。

あるいは今までずっとフリーターだからなのかもしれない。働いた時間のぶんだけお金になる。働かなければお金は貰えない。

口座に入ってきたお金がそのまま支払いでそっくり消えていく生活は心が擦り切れてしまいそう。