近々ブログお引越しする。はてなブログはなくならないみたいですけど、なくなると思っていたので前々から調べていた。

引っ越すなら10年ごろにやっていたころのブログみたいなデザインにしたいな〜と思ってTumblrにしました。写真を載せたときの感じは近くなってきた。そう考えると場所を変えアカウントを変えずっと壁打ちでぶつくさ言ってるんだな…8年くらい…おっかねえ

いくつかテスト投稿してるけど、なんか違うんだよな〜これだ!ってなったらのせようと思う。いつも見てくださってアリガトゴザイマス

 

午前中子どもと関わる仕事してるからか、バイト2でも子ども見かけると顔が緩んでしまう。しかし向こうからしたら不気味に微笑んでいる変な人にしか映らないので、仕事先のユニフォームとか肩書の重要性を思い知った。大概さ〜っと逃げられる。

その話をちょろっとパートさんにしていたら、アンパンマンのシール(たぶん販促物の余り)をくれて物で釣るんだよ!と言われて笑った。

名札のところに顔写真を貼るスペースがあるのですが、弊社は貼らなくてよいっぽくてみんな貼ってないので(直営店の人は貼ってる)そこにアンパンマン貼っておいた。気持ち顔も私と似てるしね

ちなみにパートさんはジャニーズの写真を貼っている。

 

もう近々辞めますが、自分に対する一種の諦めと子ども・妊婦・家族連れに対する耐性が多少ついたのはよかったと思う。

そういう仕事につくためのあほんだら大学通って実習やら何やら受けて周りにもついていけず挙げ句に辞めて、やらね〜しらね〜ぜって〜無理だし死のうと思ってたけど何だかんだ補助として1年半続けたのは自信になった。それでも1年半(短い)だし、毎日無理にはなっていたが。まあ私としては上出来だったと思う。