f:id:go_nni_10:20180825013103j:image

ちゃんとした人に見られたいからちゃんとした人っぽく見えそうな服を買った。

 

人からこう思われてるんだろうなと思い始めるととまらなくてどんどん体が重くなっていく。

就職エージェントのカウンセリングを済ませてきた。自分のことを話すのがすごく苦手なので尻込みしていたがなんとか終わった。

聞かれたことに対して答えるときに、質問の意図に合った自分の話をすることよりもこの人にどう思われるんだろうという意識のほうが先行してしまって頭の中がぐちゃぐちゃになる。そのうちにこんなことしてなんの意味があるのかとどうでもよくなってぼーっと携帯を眺めるだけの肉になってしまうのだった

 

帰ってからは今日話したこと、流れ、次回までの課題を簡単に紙にまとめた。そんなことをしていても、そうやってやった気になるのだけは一丁前だな、と頭のなかで誰かが私につばを吐き捨てる。お前は誰なんだ私だろ頭がおかしくなりそう

私は頑張っている?真面目?ちゃんと取り組めている?わからない。自分で自分のことがわからない。何もわからない。わからないから他人の評価が絶対になる。でももう何もわからない。言葉を額面通りに受け取ることが怖い。頑張っている。頑張っているはずだ。結果を出したい。今のままじゃ嫌だ。このまま終わりたくない。終わりたくない。怖い。不安ではちきれそう。私は一体どうすれば?