f:id:go_nni_10:20180629212632j:image

この柄可愛いでしょう

 

午前中勤務してた部署で働くの、今日で最後だと聞いていたのでちょっとしたお菓子とお手紙を渡しました。

帰りがけに担当の人に呼び止められて、何かと思ったら引き続き月曜日だけは来てくれないかとの打診だったので快く受けましたが、フライングしたみたいでちょっと恥ずかしくなりました。人間関係は困難です。

何もしないよりはそういう感謝をしているという姿勢を見せるということが大事だと思った私の気持ちを大切にしたい。大丈夫、間違ったことはしていない。

 

午前勤務あまりにも眠すぎて欠伸を連発してしまう。印象悪くなるかもしれないと思い立って通勤途中にコンビニに寄ってコーヒーを買う。遅刻する。3マス戻る

遅刻はいけないので、ちゃんと15分前に着くように早起きする。一瞬意識がなくなって運転がふらつくくらい強い眠気に襲われる。

人生を上がりかける。

お手洗い行くと言い残し、勤務先の敷地を出て自販機で缶コーヒーを一気して急いで戻る。一回休み。勤務先のコスチュームで缶コーヒーがぶ飲みしてる自分が好き。

微糖とかブラックより飲みやすいカフェオレを選んでしまいお腹がタプタプになるのと、出費が地味に大きいので、今日はカフェイン錠剤飲んで出勤した。朝起きた直後は眠いしだるいし終わってたけど、精神薬と併せて飲んだら怖いくらいに頭がしゃっきりした。やべえ薬なんじゃねえの。5マス進む。

 

コミュニケーションは等価交換なので、大して私のことは私が思うほど誰も気にしていない。薬がきれて通常状態になると、お前ら私のこと頭がおかしいと思ってるんだろ、と何をするにも怖くなってしまった。もう一生薬手放せないんだろうな

周りの人間が好き勝手にその場にいない人間を品定めしてああだのこうだの言うので、私は影でどう言われているのかと思うと胸が苦しい