5.30

f:id:go_nni_10:20180530210755j:image

頭に血が上った

 

病院の受付の人に適当な対応されて、こっちは確認の電話を入れたのにもかかわらず結局予約をいれて診察を受けなくてはいけなくなってしまった。

バイトかけもちしてるとなかなか病院が開いている時間に行けないからちゃんとしようと思って確認いれたのに、そのどうにかしようとした気持ちが無駄になって本当にむかむかした。受付の人には言えなかった。

本能的に戦っても勝てない相手だと分かっている。強くなりたい

深呼吸、怒りの感情は二次感情、文章にするとわかる。自分を蔑ろにされたようなばかにされたような気持ちになって悲しかったんだ。

 

帰りにお気に入りの写真を1000円分印刷して、掃除用具買って、ケーキを買って、好きな音楽を大音量でかけて歌いながら帰った。機嫌はなおった。

 

不調のときは服薬・食事・お風呂・睡眠でどうにかできることは分かっている。

感情が高ぶったときはどうやって自分の機嫌を取ればいいかまだわからない。散財・爆食い・寝逃げがいつものパターン。あまりよくないよね

 

お気に入りのものとか素敵だなと思ったものとか買ってもいいとかならいいかな。それを自分のためじゃなくて他の誰かのためにプレゼント用とかだったらすごくいいな。

可愛い入浴剤、とびきりのフレーバーティー、怒ってるとき悲しいときのために特別にとっておくとか、ね。少女趣味かな。それもいいよね。

200円くらいの入浴剤、お気に入りのシール、見つけた花を押し花にして、文通で送れる友達いたらいいのに。ラインとかメールじゃないよ。文通だよ。いつか交換こしたいね。

7さいのおともだちいたらいいのに。