7.28

今日は朝からそわそわしていて早くに目が覚めてしまった。朝ごはんを食べて録画していたお笑い番組をみて、また少し眠った。

次に起きたときには車屋さんがくる30分前になっていた。急いで身支度を整えて私の車が来るのを2階の窓から待っていた。

車がきてからはなんだかずっと嬉しくて浮かれていて、使い方を説明してくれていた整備士さんの話も半分くらいしか頭に入らなかった。その後はガソリンを入れにでかけたり、ちょっとした用事を済ませたり買い物をしたりした。

車を駐車場にとめたあとも、なんだか名残惜しくて何度も振り返っては自分の車がそこにあることを確認した。

 

自分の車があるってすごくいい。車の中でテレビもDVDも見られるし、ナビもついてるからこのままどこへだって行ける気がする。

昔の今より衝動性と体力があった頃の、電車でどこへでも行っていた万能感を思い出した。

 

せっかく車を買ったし、夏だし、嬉しいのでETCカードが届いたらお休みの日にちょっと遠くに出かけたい。軽だからふっ飛ばされそうで怖いけど、元気があったら遠出する。楽しいことをしたい

広告を非表示にする