読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

5.8

f:id:go_nni_10:20170508221255j:image

腹を潰すと歌うやつ

 

8時半に起きて、妹をあほんだら学校に送迎、たまご焼きつくる。失敗する。スパイダーマン見ながらごはんを食べて、書きものしたり調べものしたり市役所行ったら1日がおわった。

年金やら税金やら払わなきゃいけないお金のことを調べてたら具合悪くなってきたし、生きてるだけでこんなにお金が必要になるなんてちょっとむなしくなってくる。

情報弱者はどんどんむしり取られていく制度ばかりだな、むずかしい言葉ばっかりだしまず読んだところで何言ってるかわからないのだった…

わかるまでいっぱい調べて何とか書類とか必要なものは把握したので、明日また市役所にいく。必要なものはわかったけど、自分が適用されるのかはわからなかった…かなしい

あとは市役所のひとに任せよう よくやった!

 

ちゃんと学校卒業して就活して働いていたらこんなことにはならなかったのかなってたられば考えちゃうけど、いやそんなの絶対むりだった私には。目は腫れてるし、市役所でくそったれ学校の同級生に会うしなんだこれは…

やろうと思ってた事は今の今まで忘れていて手つかずで終わった。もうだめだ

 

住んでるところに求人なくて少し離れた場所を選んだの間違いだった気がする、少し街の方だし悪いことばかりではないんだけど、万が一受かったら、体力気力が足りない自分がどうなるのか考えるだけでも怖い。

自分が決めたくせにばかだな、明日はちゃんと化粧してから外に出ようとおもった

広告を非表示にする