5.1

f:id:go_nni_10:20170430214509j:image

少し前に出かけたときの

 

5月なのでワーク・こんにちはにいってきた。面接の日取りが決まった。

4月の間に少し考えてはみたんだけど、仕事何やりたいか/何ができるかが全く思いつかなくて、とにかく全く何も一つも思いつかなかった。不労所得で暮らしたいとは少し思った。何やらせても不適応起こす自信がある。

 

とりあえずこれ以上空白期間がのびることがまずいと思ったので、今私が考えられるなかで一番妥当な職種をえらんだ。ぜったい人間関係からくる鬱で死ぬ自信があるんだけど、これから生きていくことを考えたときにこれしか思い浮かばなかった。躁期なので今ならやれる気がしている。というか生きるためにやらなきゃいけないのを今まで逃げてきた。成功体験積んでる場合じゃないその間に生活が詰む。人生とは……

 

3、4月は情緒不安定の波がひどかったけど、その分躁の波も大きくて活動的に過ごせたのでよかった。そのおかげで気持ちが前向きになったというか、諦めがついたというか、腹くくってやらなきゃいけないんだなって気持ちが強くなった。努力しないで手に入るものなんてないし、ないものねだりしてもお金持ちにはなれない……それに今度発売される3万近くするフィギュアが本当に絶対欲しい、働かなきゃ買えない…

 

当面はバイトで働きながら関連した資格取って、それ使ってどっかに潜り込めたら生活できるんじゃないかなってとらたぬしている。自分に甘すぎるとも思ったけどコミュ障矯正しようとして飲食バイトしたり(当然失敗した)、いつもハードモードに設定して死んできたのでこれがベストだな!いいぞ!その調子だ!冴えてるぜ!

ひきこもりからいきなりフルタイムはさすがに体力持たないので、バイトで体を慣らしてそこで実務経験積めたらいいな!その前に人生が詰むかな!わはは!

また人間関係で詰んだら、めっちゃホリデーして夜空をとぅいんくるするお星さまになって、お世話になったひとたちの夜を彩っていく所存です

 

今の一番は面接受かることを目標に、そこが受からなくても機械的に次っていけるように気持ちをしっかり持ちたい。もつ、もてば、もつとき、もて………もてるかな…ウウウ…

うかうかしていると先に妹が社会人デビューして家の人に合わせる顔がない。劣等感で死ぬかもしれない。そうならないように頑張りましょう

 

関係ないけど、劣等感なくすにはどうしたらいいかって質問に必ず筋トレしろとにかく走れって言う脳筋勢が一定数いるの本当に好き。体力も並行してつけていきたい

広告を非表示にする