読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4.23

f:id:go_nni_10:20170424155452j:image

あさりと菜の花のそば、土曜日の。

 

今日は病院だった。ロールシャッハと知能検査の結果がわかる日で、朝からそわそわしていた。

 

ロールシャッハの結果、人格はおおよそ統合されていて統合失調症の傾向は見られなかった。

知能検査では、能力値はおおよそ平均的であるが項目によって点数差のばらつきが多く、むらがあるので、この部分が発達障害のような症状がでる原因だと考えられるかもしれませんということだった。

人には向き不向きがあって、その中でみんなやっています。自分のことを発達障害だとこだわらずに、前向きに取り組んでいきましょうと言われて今日の診察が終わった

 

診断名がつかなかったことにもっと落胆するかなと思ったけど、すんなり受け入れられてしまった。先生が笑っていたことだけが印象に残っていて、結果を見てこういう仕事はあまり向いていないとか何とかおそらく大事なことを言われたけど、全く覚えていない。

 

今はやりたいことばかりやって好きな時間に寝て起きて、人付き合いも最小限度だから気分が落ち着いていて、だからああそんなもんかって漠然と思えるけど、いざ働き始めたらこうはいかないんだろうな

就職を家の人から死ぬほど焦らされているので、4月が終わる前に一回こんにちワークするしかない品定めされるような場所はすごく苦手で気が重い

広告を非表示にする