
3.19

f:id:go_nni_10:20170319163252j:image

カード切ってモンハン買った

 

ポーチはくじで当たった。かわいい。何もしてない人間に6000円近くの出費はとても痛いけど来月の引き落としまでにはちゃんと職を見つけてお金払えるようにしよう。給料日には間に合わないだろうけど…

 

今日は薬飲んだおかげでぐっすり眠れて朝もちゃんと午前中に起きられた。目が覚めてもしばらく頭にもやがかかってるような状態というか、ぼんやりしていてしばらく眠気が強いのが難点だけどよかった。

前半は着替えて外に出てやらなきゃいけない用事も済ませたしいい感じ!あとはまた少し病院で話したいことをまとめて、お風呂に入って…ってやれば大丈夫かな。ちょっと外に出る用事で消耗したというか、自分の体力省みずに頑張りすぎた気がするので反動来ないように夜はゆっくり過ごそうと思う。

モンハンも買ったけど、はまり込んじゃうからやるのはしばらく先になりそう。クロスのデータ引き継ぎできるみたいだからアイテムも少し備えて持っていきたい。それを楽しみにして後半戦もがんばろうオー!

 

*****

病院で見てもらう前に仕事を探したり、働き始めるのが不安だって思ってたけど、これはもう始めていいのかもしれない。

病名はついてないものの、私の脳は完全にバグっている。日常生活がままならないし、これから先を生きていける気がしない。診断が障害のあるなしに関係なく、自分がその結果に納得するまで(これがまた時間がかかりそう)身動きとれなくなるって考えると、自分に働かなくていい理由ができてまたもとに戻ってしまう気がする。

それは絶対に避けたい。こんな生活続けていられない。今すぐにでも、自意識と、世間とのズレと、劣等感で押しつぶされそうなのに。

そもそも診断までにすごく時間がかかるって話だし、初診の後に検査とかあるなら予約とらないといけないし待ってる余裕なんか最初からないことに気づいた。あっぶねえ〜

 

とりあえず病院に行くまでには一回ハローワークに行ってみてどういう求人があるのか見てこようと思う。自分の能力的に不適応を起こさない仕事がいいけど、そもそもどんな仕事があって今の自分にそれが条件的に紹介してもらえるかすら分かってない、現実を知らないから。

 

私の考え方のくせに、見通しが甘いっていうのがあって、これにずっと苦しめられてきた。現状をありのままにとらえられなくて、まだ大丈夫だこれくらいでいいやって重要なことも先送りにしてしまう。

高校受験も大学受験も休学したときも、何回も自分のことを考える機会ややり直せるチャンスはあったはずなのにそれを今まで考えるふりして現実に目を背けて棒に振ってきた。もう本当にこんな自分と生活していくのはごめんなんだけど、どうしようもない自分をどうにかできるのも自分だけなので、もう少しだけ向き合ってみようかなって気分になった。

広告を非表示にする