読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3.15

f:id:go_nni_10:20170315151940j:image

お昼ごはん。今日は無印に寝具の相談に行くために少し都会の方へ出かけた。

 

最近出かけてばっかりだな。無印の商品は好きだけど無印で働いてる人は少し苦手というか、服屋化粧品屋美容室スタバあたりのおしゃれなお店はおおむね苦手なのでゲロ吐きそうだった。

でも昔はまじでゲロ吐いてたからゲロが胃にとどまってる今はマシになった、いつも何かやらかして帰ってくるけどこれが私の普通だから仕方ないと開き直ってる。

そもそもちゃんとできると思ってるからゲロ吐くんだよな。できたこともないのに。目的はおしゃれ店員と仲良くお話することじゃなくて、商品買ったりサービスうけたりすることだって割り切っちゃえばいいんだけどここまでくるのけっこう長かった。今はすごく楽。

今年は住を充実させたいのでちょっと前向きにがんばろうと思っている。エイオー!

 

*****

声の判別がすごく苦手で人混みに行くと、知ってる人の声があちこちでする気がする。特に男の人の声がだめで、少し低めの声を聞くと昔を思い出してすぐだめになってしまう。

 

クソ上司のことがあってから、自分のことを大切にするってどういうことかをよく考えるようになった。だめなものからは距離を取って逃げることにした。誰も私のこと責めない。私のことなんか気にしない。人生の責任を取らなきゃいけないのはどうせ私だ。そういう自分を一番だめなやつだと思っていたのは私だった。もうどうでもいいや

自分を許せないから他の人も許せないって強く思っているけど、私が自分を許せれば他の人を許せるようになるのかな。分からない。

広告を非表示にする