3.12

f:id:go_nni_10:20170312135346j:image

生きることは愛のあかし 君がすべて

 

私が中退したボンクラ学校に妹が通うんだってさ。わざわざ受験して入った中高も、こいつは難なく突破して同じ道辿ったあげくにまたこれかよ。しかも同じ学部で。もう本当に嫌だ、勘弁してくれ

私が叶えられなかった夢をこの人が叶えたとき今度こそ私はきっと正気じゃいられない。

 

自分の居場所が少しずつ蝕まれていく感覚がある。何でこんなに面白くないんだろう。手放しで喜んであげられないのか。私がおかしい?おかしくない。絶対おかしくない私は。

この人のクローゼット見たとき私が持ってるコートやスカートと同じ色似た形ばかりでゾッとしたことがある。誰に話してもお姉ちゃんのことが好きなんだね、憧れてるんだよ、趣味が似てるなら服のシェアできていいねって好意的にとる。

違う。そういうのじゃない。誰か私はおかしくない、そうやって真似されるのって嫌だよね知らないところでされると妹でも薄気味悪いよねって私のことを肯定してくれよただでさえ役に立たない頭が余計おかしくなりそうだ

 

 

オンリー・ユー - YouTube

 

音楽の趣味だけは真似されてないのが唯一の救い

大槻ケンヂの声が好き、オンリーユー

 

 *****

ブログを始めてからフォロワーさんと話すきっかけをもらえたんだよ。こういう場所で自分の好きなこと延々書く壁打ちは得意だけど、人に当てた文章を書くのはすごく難しい。

興味があちこちいってあれこれ話したいことが膨らんで文章が回りくどくなってしまったり、それをなくそうと消しすぎてあまりにも簡潔になってしまったりする。難しい。

お返事を見返すと私には身分不相応な優しい言葉が並んでいて、心強い、それを眺めては優しい気持ちになる。私も人に優しさを少しでも分けられる人になれるといいなあって思った。私は暗いことばかり書いてるから、そっちに気持ちを引きずってしまったら申し訳ないな、返せるものが何もないやるせなさ。

 

嫌なことと嬉しいことが一度に来たジェットコースターみたいな1日、人とやるゲームって楽しいんだな。ネットがある時代で良かった。学生時代はおかめ顔って言われて平安時代に生まれてたらよかったのになんて思ったり思わなかったりだったけど、私は生まれてくる時代だけは間違えてこなかったよ

広告を非表示にする