12.16

わけの分からない言葉を大声で喚いて精神の安定をはかることがある。ふとしたときに何かがフラッシュバックして急に頭を支配されてしまうときに多い。ちゃんとできない自分が腹立たしくて惨めで居た堪れなくてとにかくいても立ってもいられない。アア!とか…

12.15

今週は頑張った1週間だった えらい これから1週間はちょっとだめになっていくんだろうなって予感がある。バ2が終わって帰ってきてお風呂も入れずにお布団のなかでグズグズしている 大切にしていたものを忘れて平気でいる自分がなんだか私じゃないみたいで悲…

12.13

todoとやらなきゃいけないことをスマホに記録するようにしたら多少生活が整ってきた やることが明確に分かると寝る時間と起きる時間が決まってくるのでそれでだと思う 手帳が好きで今年のも無印と100均のを買ったけど私にはこっちのほうが性に合うみたいだっ…

12.12

よく押せてる 仮面ライダーの映画を子どもに紛れて見に行ってきた。リアタイで放送されてるやつを映画で見るの久しぶりだったけど、最新話と話がリンクするの興奮した。 前情報なしで見に行ったので大槻ケンヂが出てきたときテンションが最高潮だった。あま…

12.3

動物園にいきました どこにでもいきたい 非日常楽しかった。もっとこう日々の中に小さな幸せを見つけていきたいと露天風呂に入ったときに思った。野菜が安かったとか、お風呂がちょうどいい温度だったとか、目覚まし時計の設定よりも5分早く起きられたとかそ…

11.30

ゴリラをつけたら鍵をなくさなくなった 人間一年生って感じ 何も考えず突発的に話し始めてしまう癖があることに気がついた なんでも正直にいってくるバイト先の人に私は早口ですか?って聞いたらちょっと早口です、と言われたので気持ちゆっくり話すようにし…

11.29

1年くらい前まで他の人間が私と同じように物を考え、意思をもって生きていることが信じられなかった。私の見ていないところでは存在しないと思っていた。私が知らないだけで普通に生きているのかと思うとぞっとする。 単に関わった人間との会話イベントや接…

11.28

ロバート 人を個別に認識できないのか、バイト先の人をその場にいない違うバイト先の人の名前で呼んでしまうやつ夜番の人間全員にやった。 しかも指摘されるまで自分は本来の名前で呼んでいるつもりみたいで、一瞬混乱する AさんをBさんと呼び続けだ挙句にB…

11.17

前から気圧が低いときと生理前は調子悪いけど寒くなってきてから余計ひどくなった気がする。わけもわからず辛くて、理由や原因を考えるのも億劫で布団の中から出られない 何が嫌だとか何がつらいとか振り返るのもしんどいからただただ眠っていたい。人間が怖…

11.1

躁のときにめちゃめちゃなシフト出したら全部通ってしまって今になって焦ってる なんというか先月の感じだと、(新人に任せられる仕事はあまりないし)週2とかになっちゃうよゴメンネ…って店長に言われていたので今月もそんな感じになるだろうと踏んでいたのが…

10.31

自分の三倍くらい生きてる人と話していて若いっていいわね、一番楽しい頃でしょうと言われました 心が折れかけてるところで車をだめにしてバイトを休んでしまったので余計立ち直れなくなってしまった 行きたくない 気力をふりしぼって行ったときに限ってよそ…

10.27

感情の起伏が激しいのはいつものことですが、薬飲んだら頭がまたおかしくなってきた。毎日めそめそして弱くなったと思う 人とうまく関わろうとしたあたりからバキバキに折れまくってる気がする。共存関係を築けないと生きていけない、それは本当に人間関係に…

10.23

この顔見ると元気になる 私の住んでいるところはこの数日ひどい低気圧でした。頭も体もやられてボロボロだった。全国的にそうなのかな いつも☆くれる方のところは大丈夫かな。昨日が台風のピークみたいなニュースがあったから今は穏やかな陽気になってるとい…

1022

バイト先の人に(こいつ挙動不審で気持ち悪いな)と思われてるから、話しかけたり頼ったりするのが怖いな 余計気持ち悪いと思われそうで 舌がもつれて噛んじゃうのとかどもるのが嫌でそういう自分に余計焦ってうまく話せない、日本語もうまく話せない 接続語…

10.21

少し前の 他人から拒絶されているような感覚がずっとつきまとっている。バイト先でそういうことを考え出すとキリがなくて分からないことを聞くときも躊躇してしまい、やっと自分の気持ちを抑えこめたときには相手が忙しくしてるときや何か対応してるときなど…

10.17

Boo! ・チケットあたった。たのしみ ・けしごむとかボールペンとか携帯は毎日見失ってなくしているが、ついに印鑑なくして途方に暮れた。部屋中ひっくり返して探したらみつかった ・宿題が終わらないときに限って衝動的に部屋を掃除したくなる ・はねぶとん…

10.12

当落今日かと思ってメール開いたら全然来てないし落ちたと思ったら14日だった スマホを一日に何回も見失う。立ったはいいが何をしようとして立ったのか思い出せない。何かを取りに行こうとして部屋に戻った瞬間に目的が分からなくなる。 こういうのが最近め…

10.10

おいしいおかきです ガソリンが祝日明けから値上がりすると聞いて満タンにしておいた(日曜日の夜)。確かに10月入ったあたりから高くなり始めていたな… 深夜に行ったのですが街明かりがほとんどなく不気味でした。帰り道を照らすBigboyの看板はなんだか安心…

10.8

昨日父親と久しぶりにひどいけんかをして、何を話そうと相手のことが理解するつもりはないお前が理解しろ人間(父親)VSどうせ話したところで理解されないなら無駄何も話したくない人間(私)の戦いなので平行線のまま精神をひどく荒らして終わった 何も話し…

10.7

買ったシャツ 帰ってきてから取り憑かれたようにプレイリストをつくったりアルバムをきいたりしていた。 寒い季節にきるためにお気に入りの服を出した。着ようと思って服を抱えたらその服を着るときにいつもつけていた香水の匂いがふんわりしたのでなんだか…

10.6

ライブだった 生涯好きでいると思う。好きになったときは活動休止していたので、こうやってライブ行けるのがなんだか感慨深い。五十嵐が歌ってるなギター弾いてるなと思うだけでこみ上げてくるものがあってちょっと泣いた 一番最初のっていうのもあるけど個…

10.3

バイト先の人間関係が詰んできた感じがある。人とうまくやれない。こういう目の前の気まずさやいたたまれなさに耐えられなくて現実から逃げて人生をだめにしてきた。 資格試験うけてどうにかなるまでは辞めるつもりはないけど、どうにかしてうまくやれないだ…

9.25

不摂生がたたり内臓がうまいこと機能してないらしく心身の体調が悪いです。女性として機能しない人間にこんなものつけてくれるなよ ピルを飲み忘れて今月は休薬してるから、虚脱症状がでてるのかもしれない。この半月くらいずっと生理前みたいなグジュグジュ…

9.11

たこやき 生まれて初めて自分でたこ焼き作った。ソースとマヨネーズかけるとそれっぽい味になるからすごい 死ぬために生きるには人生があまりにも長すぎる。もう少し楽しいこととか好きだなと思うことやってもいいんじゃないかな、と思ってライブのチケット…

9.6

これ行く 新しい免許取りに行った 旧免許の写真は犯罪してそうな目をしていたけど、新免許のほうは少し目に光を取り戻していてよかった。写真取るときにどこを見つめればいいかわからなくて微妙に目の焦点があってないのが私らしいと思う なんでこの人はこん…

9.5

コインランドリー 体感的9月がやってきたと思う。お風呂上がりがうす寒くなってきた。 好きな特撮番組を見たり、絵を描いたり、本を読んだり楽しいなって思えることを少しずつ増やしている途中にいる。そうしていたら、まあやっていけるだろうって少し前向き…

8.26

起きると体が重い。低気圧でもないのに頭が痛かったり脳みそにぎゅーっとラップされたような閉塞感。起き上がると血がざーっと下がっていくような感覚がある。もともと貧血気味だからそれが慢性的に出るようになったのかもしれない。 お風呂に入っても寝ても…

8.22

デッドプール おぞましい話ではありますが先日母親の肛門からこの世に生を受けて22年経ちました。生まれたからってそんな理由だけでケーキを食べてよかったり、デッドプール 2枚組ブルーレイ&DVD (日本限定アート グリーティングカード付き)(初回生産限定) […

8.16

エイ! バイト先がお盆休みだったので車で色んなところに行った。車があるとどこにでも行けるんだなって思うと嬉しくて、ずっと天気は悪かったけどすごく楽しかった。 反面明日からまたバイトだと思うと気が重いけど2日頑張れば土日でお休みだし、2日くらい…

8.8

どうにもならないぼんやりした状態が薬を飲むとぴたっと収まる。こころなしかバイト中の自分の使えなさからくる居たたまれなさも必要以上に感じずに頭の切り替えがきく気がする。 薬に頼りたくなくて気分が悪いときだけ飲んでいたけれど、毎日職場の人間が入…