やっぱり古新聞紙よりもキッチンペーパーのほうが使い心地がいいけど、ガンガン使えるので用意してよかったと思う。 私の夏休みが終わる。好きなことしかしないでぼーっと過ごす時間は、私はこのまま生きてていいのかといいんだを繰り返してあっけなく終わっ…

油汚れを拭き取る用に古新聞紙を畳んでいる。 キッチンペーパーを躊躇なく使えない。バチが当たると思っている。色と匂いが強くて油が多いものが付着した食器や鍋を出来るだけスポンジで洗いたくない。匂いと色がスポンジに移って汚染されるから。 かといっ…

おっきいケーキも食べたよ すごく美味しかったので半分一気に食べた。ちょっともたれた。スポンジがフワフワなのと、チョコレートがキャラメル風味で特に美味しかった。去年は無職からバイト始めて車買って頑張って働いた一年だったので、今年はフルタイムで…

23さいになりました。夜になったらおっきいケーキも食べるんだよ 嫌いな人たちから離れて、清潔な家で好きな時間に寝て起きてご飯を食べて遊んで暮らしていると、自分が社会不適合なのを忘れてしまうなあ。人と馴染めず!仕事もできない!私のことを! 夏休…

自分のためにレモンソーダのフロートを作ってあげた。夜ふかしをしてスナック菓子を口いっぱいに頬張りながらスター・トレックを見た。宇宙はすごい。清潔な家、清潔なキッチン、清潔なお風呂、私はもう無敵だと思う。

病院行った。 1ヶ月分サインバルタを処方してもらい、血液検査の結果を聞いて終わった。軽い有酸素運動をしたらもう少し楽になるよ、と言われた。

夜逃げ前夜 持つことすら許されなくて、自分でお金を払うからと言ってやっと手に入れた携帯。高校のときから自分でお金を払っている。 次女は何も言わずに高校入学時に与えられ、大学2年になる今の今まで親に支払ってもらっている。 短大は奨学金を借りて通…

やってらんねー 夏休み期間は普段と違う部署の人間と仕事しないといけないし、その人たちも日替わりだから毎日働く人間が代わってものすんごいエネルギー使う 同じ部署の上司から、資格ないんだからしゃしゃるなよと柔らかくご指導いただいたことがずっと心…

ソウウツのソウがやってきた 薬飲む前もそれなりにしんどそうだったけど、飲んだら飲んだでグジュグジュするのでもうこれはどうにもならない。 でも飲む前の辛さをブログ読み返すまで思い出せなかったから、それなりにこれからも生きていくんだと思います。…

ひろった葉っぱ。車内に置いといたらシワシワになってしまった サインバルタを飲み始めて5ヶ月くらい経つ。遡れば自分のことが書いてある。こんなブログもたまには役に立つ。 これまで副作用をあまり感じることがなかったが、段々それらしき症状が出てきた。…

ステレオタイプ・オニギリ 猛烈な眠気もグズグズしてるのもそういえば生理前だなと思うと少し楽になる。ここ半年はピルの飲み忘れに気をつけてるから周期も落ち着いてきた。あっ今日は昨日より辛くないって自覚ができると大体生理が始まる。 身体的にはちょ…

誰かにとって優しい人間が、私には辛辣であることがままある。私も優しくされたい。人の輪の中に入りたい。そんなことがあるたびに私は人にそんなふうに扱ってもらえる価値のある人間じゃないと自分に言い聞かせている。見返りを求めて、人に期待してばっか…

職場が壁の塗替えするために鉄骨まみれになっているんだけど、不注意で思いっきり足場の飛び出たところに激突して目の下を打撲してしまった。ジャイアンに殴られたのび太状態で、目の周囲が青く内出血してまばたきすると鈍く痛む。 えらい人に素で何やってる…

日本一のショートケーキ お給料はたいてミラーレス一眼を買った。買うまでに電気屋さんでひと悶着あったので疲れてしまって開封するまでに少し時間がかかった。買ったところでだいぶ気持ちが満足したっていうのもあったけど 写真が撮りたくてお出かけしたけ…

雨降った日の 20年と少し生きてきて今が一番幸せだと思う。生きづらさや人間への恨みを全くなくすことはこれから先もきっとできないけど、それでもどうにか立ち向かおうと思える。この灯りを見失わずにこれからも少しずつ頑張っていきたい。やっていきます …

がんばったご褒美に、いい匂いがするヘアスプレー買ってもらったんだよ 写真もきれいに撮れた。写真撮るの好きだって分かったから近々ちょっといいカメラを買おうと思ってる 昨日は精神科に行った。薬をもらって美容室にも行って胸まであった髪の毛を肩より…

この柄可愛いでしょう 午前中勤務してた部署で働くの、今日で最後だと聞いていたのでちょっとしたお菓子とお手紙を渡しました。 帰りがけに担当の人に呼び止められて、何かと思ったら引き続き月曜日だけは来てくれないかとの打診だったので快く受けましたが…

神経症の人間は人を憎み生きていく運命にあるようですね。主語を大きくすると自分だけじゃないと少しホッとします 今日はコンビニのおっさんにものを聞き返されただけでぶちぎれそうになった。私はいつか人を殺すだろう 自己否定感が強いために、人一倍傷つ…

どんだけ表現変えたところで、どんだけ言葉噛み砕いたところで、生まれ育った文化が違う人に伝わるわけないんですよね 本当に最近しょうもないことでイライラしてて自分が嫌になる 相手は懐石料理出されてナイフとフォークで食ってるやつ(同僚)と、懐石料…

人間を憎み生きている。 ポテンシャルだけで生きやがってクソが、という気持ちでバイトをしている。努力できなかった頃に比べたらもう幾分にもマシだけれど、憎しみだけに突き動かされて生きていることはすごく虚しい。日々をもっと楽しく生きたい 薬を飲み…

6.4

7さいらしく平仮名の書き取りをしています 私の字はくせ字らしい。今まで気にしたことなかったし、人に指摘されたけどどうでもよかったのでそのままにしてたんですけど、嫌いな人間が私よりもうまい字を書くのが死ぬほど悔しくて字を矯正しています。 割と字…

5.30

頭に血が上った 病院の受付の人に適当な対応されて、こっちは確認の電話を入れたのにもかかわらず結局予約をいれて診察を受けなくてはいけなくなってしまった。 バイトかけもちしてるとなかなか病院が開いている時間に行けないからちゃんとしようと思って確…

5.26

今日は一年ぶりに精神科に行った。 前通ってたところは発達障害だとはじゃないと分かったところで興味がなくなってしまい勝手に行くのを辞めたのでなんとなく行く気が起きなくて別のところにした。 ここの先生は短い簡単な質問を私が答える形式だったのです…

5.25

どこにでもだれにでもいい顔をしようとして潰れそう。今週はだいぶバイトが体力的にきつかった 今日は久しぶりにバイト2もないし、午後から4時間働けば終わりなので布団に転がってゆっくりしている。それでも薬のせいか普段起きていたからか6時には目が覚め…

5.19

バイト先の先輩(年上の女の人)に飲みに連れて行ってもらって話を聞いたり話したりした。話せば話すほどこの人みたいになれたらなあって思う。私の口から出るのは悪口ばっかりだった 車で帰れないから泊めてもらった。婚約者と同棲してるお家で、いたるとこ…

5.14

このバイトを続ける限り苦手なタイプの人と関わることは避けられないんだなと思い知った。苦手だった前任の方が辞めて半年近く、短い平穏だった 選民意識が強い人がとてつもなく恐ろしい。周りの人を引きつけ、私はいつでもその場から普通に、自然と、消えて…

5.4

妹は私よりも固定観念というかこだわりが強いんだけど、その割に自分で動こうとしないので見ていて何だか腹が立ってしまう ご飯の食べ合わせとか洗濯物のたたみ方とかこだわりの強さゆえに指定が細かくあるんだけどそれを全部母親に投げて、あれはだめこうし…

5.3

努力できないのは私のせいじゃない 努力できないのは私のせいじゃない。ひどい開き直りだって自分でも思うけど、そう思わないと薬飲まなければまともにバイトにすらいけない自分を認められない 私にはできないことがたくさんあって、それを補うために薬を飲…

4.26

わりと今日頑張った日なので自分を手放しで褒めました。ちょっと高いおにぎりとおやつを買ったりして労いました。 誰に強制されたわけでもなく、頑張らなきゃいけないと勝手に受信してしまった義務感だけで頑張っちゃってる(笑)人間(私のことです)は、人…

4.15

シュガー3グラム 一泊2日で旅行に行った。行きだけでガソリンがほぼ空になるくらい移動して、おいしいものをたくさん食べ、可愛い雑貨を見て、自分のためだけにお土産を買い込んで帰ってきた。地元ではとっくに散ってしまった桜がちょうど満開だったのがすご…