神経症の人間は人を憎み生きていく運命にあるようですね。主語を大きくすると自分だけじゃないと少しホッとします 今日はコンビニのおっさんにものを聞き返されただけでぶちぎれそうになった。私はいつか人を殺すだろう 自己否定感が強いために、人一倍傷つ…

どんだけ表現変えたところで、どんだけ言葉噛み砕いたところで、生まれ育った文化が違う人に伝わるわけないんですよね 本当に最近しょうもないことでイライラしてて自分が嫌になる 相手は懐石料理出されてナイフとフォークで食ってるやつ(同僚)と、懐石料…

人間を憎み生きている。 ポテンシャルだけで生きやがってクソが、という気持ちでバイトをしている。努力できなかった頃に比べたらもう幾分にもマシだけれど、憎しみだけに突き動かされて生きていることはすごく虚しい。日々をもっと楽しく生きたい 薬を飲み…

6.4

7さいらしく平仮名の書き取りをしています 私の字はくせ字らしい。今まで気にしたことなかったし、人に指摘されたけどどうでもよかったのでそのままにしてたんですけど、嫌いな人間が私よりもうまい字を書くのが死ぬほど悔しくて字を矯正しています。 割と字…

5.30

頭に血が上った 病院の受付の人に適当な対応されて、こっちは確認の電話を入れたのにもかかわらず結局予約をいれて診察を受けなくてはいけなくなってしまった。 バイトかけもちしてるとなかなか病院が開いている時間に行けないからちゃんとしようと思って確…

5.26

今日は一年ぶりに精神科に行った。 前通ってたところは発達障害だとはじゃないと分かったところで興味がなくなってしまい勝手に行くのを辞めたのでなんとなく行く気が起きなくて別のところにした。 ここの先生は短い簡単な質問を私が答える形式だったのです…

5.25

どこにでもだれにでもいい顔をしようとして潰れそう。今週はだいぶバイトが体力的にきつかった 今日は久しぶりにバイト2もないし、午後から4時間働けば終わりなので布団に転がってゆっくりしている。それでも薬のせいか普段起きていたからか6時には目が覚め…

5.19

バイト先の先輩(年上の女の人)に飲みに連れて行ってもらって話を聞いたり話したりした。話せば話すほどこの人みたいになれたらなあって思う。私の口から出るのは悪口ばっかりだった 車で帰れないから泊めてもらった。婚約者と同棲してるお家で、いたるとこ…

5.14

このバイトを続ける限り苦手なタイプの人と関わることは避けられないんだなと思い知った。苦手だった前任の方が辞めて半年近く、短い平穏だった 選民意識が強い人がとてつもなく恐ろしい。周りの人を引きつけ、私はいつでもその場から普通に、自然と、消えて…

5.4

妹は私よりも固定観念というかこだわりが強いんだけど、その割に自分で動こうとしないので見ていて何だか腹が立ってしまう ご飯の食べ合わせとか洗濯物のたたみ方とかこだわりの強さゆえに指定が細かくあるんだけどそれを全部母親に投げて、あれはだめこうし…

5.3

努力できないのは私のせいじゃない 努力できないのは私のせいじゃない。ひどい開き直りだって自分でも思うけど、そう思わないと薬飲まなければまともにバイトにすらいけない自分を認められない 私にはできないことがたくさんあって、それを補うために薬を飲…

4.26

わりと今日頑張った日なので自分を手放しで褒めました。ちょっと高いおにぎりとおやつを買ったりして労いました。 誰に強制されたわけでもなく、頑張らなきゃいけないと勝手に受信してしまった義務感だけで頑張っちゃってる(笑)人間(私のことです)は、人…

4.15

シュガー3グラム 一泊2日で旅行に行った。行きだけでガソリンがほぼ空になるくらい移動して、おいしいものをたくさん食べ、可愛い雑貨を見て、自分のためだけにお土産を買い込んで帰ってきた。地元ではとっくに散ってしまった桜がちょうど満開だったのがすご…

4.9

ワニがいる 生活必需品を本当に好きなものにすると全部こだわりたくなってくる。自分のすべてを全部変えてしまいたい。 笑われたくない、人に変と思われたくない強烈なコンプレックスが今の私じゃ許されないと物欲に訴えかけてくる。あれもこれも買わなきゃ…

4.5

ピンクを許す 小さい頃から身も心もドブスとして生きてきた。ピンクを身に着けたらみっともない 女の子にはなれなかった。器は嫌というほど女なのに 自分を憎み、人を憎んでいる。 本当は私もピンクを身に着けたかった *** 今日はお休みだった。体調悪くする…

ぜったいB型だよね 人から血液型を外されたことがない。人の輪の中にいると自分の軸が人よりも大きくずれていることを感じる 普通の人のように振る舞いたいのに結果的に逸れたお察しの人になってしまう。それで開き直ることができればいいんだけどそうもいか…

最近がんばってる。前よりは前向きに仕事に取り組めてるからえらい バイト①で、来年度は補助的なポジションで午前中から入れるといいねって話をえらい人としたんだけど、実現するといいなあ 仕事の流れを見るために見学してみてもいいよって話から流れで、午…

めっちゃ寝たらめっちゃ体調よくなってびっくりした。肌の調子はあんまりよくない 自分とは住む世界が違う人間たちと一緒に仕事なんかできるわけねえ…前提が違う…と腐っていたけど、そういう人間は総じてコミュ力も高いし仕事もできる人たちなので、勝手にコ…

2.23

セロトニンの働きを助ける薬を飲んだり飲まなかったりしている。飲むと不安が和らぎひと目を意識しにくくなる。効果が抜群にでるのでセロトニンやノルアドレナリンの働きが鈍いか濃度が人よりも薄いんだろう 不安が和らぐ反面で、衝動性がより強くなり失敗や…

2.19

モスはマヨネーズがうまい 電車を待つ間にお店をぶらぶら見ていた。あれもこれも欲しくなって困った 本当に必要で買うのか心の足りない部分を埋めたいがために買うのかわからない。とにかく前よりもお金を使っている お金を使うことは悪いことだと思っていて…

2.7

鶏はむ もう本当にバイトに行きたくないとき、這ってでも車に乗り込んでむりやり出勤して何とか行くようにしてるんだけど、そういうときよりもなんとなくバイトに行きたくないときのほうがすっと休んでしまう 今日は後者の気分でなんとなく行きたくなくてな…

2.6

今までやることは午前中にまわしていたけど、このパターンは朝起きられないと何もできなくなるのであまりよくないことがわかった 体調不良と低気圧が重なるととにかく体が休息を求めて布団に吸い寄せられてしまいギリギリまで寝てしまう。特に時期が時期なの…

1.29

私が死んでる間に好きな芸人がまた逮捕されてる。好きっていっても名前知ってる程度なんだけど、賞レース本選いける実力あるのに順位が伴わなくて本人らが望む売れ方まだしてない(らしい)のに、こんな形でテレビでバンバン名前を見ることになるのはつらい …

1.26

食って寝てバイト、爆食い爆睡バイトバイトバイトみたいな1週間だった 年末くらいから帰宅後すぐにお風呂に入り全身に保湿クリームを塗ることを続けられていたのに、お風呂すら入れず歯だけ磨いて着の身着のまま布団に潜り込みギリギリまで寝て汚い体でバイ…

1.22

雪が積もりました 土曜日はいつもと違う作業やったので結局チェックリストは使わなかった。残念 今日は丸一日お休みだったので放置してた家具を組み立てた。2時間近くかかった。人から譲ってもらったものをどうにかして机周辺に置きたくて配置も多少変えたん…

1.20

私は仕事ができない天才でもあるけど何万回転んでも立ち上がれる天才でもあるので、今日のバイトは一つ一つの作業がぶれないように頑張っていこうと思います。 具体的にどう改善していくかというと、作業項目別に今までやり忘れた・注意をうけたことについて…

1.18

他人の挙動がいちいち気になって仕方がない。嫌われてるんだと思うと怖くて避けてしまう、緊張しながら話すから支離滅裂になる。嫌われたからどうこうなるわけじゃないけど仕事がしにくい。雑談の輪に入れない 仕事ができない負い目もある。自信を持ってでき…

1.15

買った机が届いた。机うれしい。楽しみだといったら楽しみだねと受けとめてもらえるあたたかさがあった 梱包してたダンボールが大きくて場所を取るのですごく嫌なので明日になったらもう少し小さく刻んでまとめる。あとは床がまた汚れてきたので掃いたり、掃…

1.12

火曜日に大規模な掃除をしたので部屋がきれい。机を捨てて、新しいものにしようと思う。部屋をきれいにしたら自分を豊かにしてもいい気がしてきた 精神面が体調に引っ張られてしまった。昨日はバイトから帰るあたりでだめになって逃げるように眠った。やるこ…

1.8

鬱の人 お姉ちゃん鬱の人みたいだねって言われた。車はあるから家にいることは分かっていて、昼を過ぎても布団から出てこなかったから何回か見に来たらしい。トイレにいくところでニアミスしたときに言われた。鬱の人というより引きこもりの人だと思うけど …