10.21

少し前の 他人から拒絶されているような感覚がずっとつきまとっている。バイト先でそういうことを考え出すとキリがなくて分からないことを聞くときも躊躇してしまい、やっと自分の気持ちを抑えこめたときには相手が忙しくしてるときや何か対応してるときなど…

10.17

Boo! ・チケットあたった。たのしみ ・けしごむとかボールペンとか携帯は毎日見失ってなくしているが、ついに印鑑なくして途方に暮れた。部屋中ひっくり返して探したらみつかった ・宿題が終わらないときに限って衝動的に部屋を掃除したくなる ・はねぶとん…

10.12

当落今日かと思ってメール開いたら全然来てないし落ちたと思ったら14日だった スマホを一日に何回も見失う。立ったはいいが何をしようとして立ったのか思い出せない。何かを取りに行こうとして部屋に戻った瞬間に目的が分からなくなる。 こういうのが最近め…

10.10

おいしいおかきです ガソリンが祝日明けから値上がりすると聞いて満タンにしておいた(日曜日の夜)。確かに10月入ったあたりから高くなり始めていたな… 深夜に行ったのですが街明かりがほとんどなく不気味でした。帰り道を照らすBigboyの看板はなんだか安心…

10.8

昨日父親と久しぶりにひどいけんかをして、何を話そうと相手のことが理解するつもりはないお前が理解しろ人間(父親)VSどうせ話したところで理解されないなら無駄何も話したくない人間(私)の戦いなので平行線のまま精神をひどく荒らして終わった 何も話し…

10.7

買ったシャツ 帰ってきてから取り憑かれたようにプレイリストをつくったりアルバムをきいたりしていた。 寒い季節にきるためにお気に入りの服を出した。着ようと思って服を抱えたらその服を着るときにいつもつけていた香水の匂いがふんわりしたのでなんだか…

10.6

ライブだった 生涯好きでいると思う。好きになったときは活動休止していたので、こうやってライブ行けるのがなんだか感慨深い。五十嵐が歌ってるなギター弾いてるなと思うだけでこみ上げてくるものがあってちょっと泣いた 一番最初のっていうのもあるけど個…

10.3

バイト先の人間関係が詰んできた感じがある。人とうまくやれない。こういう目の前の気まずさやいたたまれなさに耐えられなくて現実から逃げて人生をだめにしてきた。 資格試験うけてどうにかなるまでは辞めるつもりはないけど、どうにかしてうまくやれないだ…

9.25

不摂生がたたり内臓がうまいこと機能してないらしく心身の体調が悪いです。女性として機能しない人間にこんなものつけてくれるなよ ピルを飲み忘れて今月は休薬してるから、虚脱症状がでてるのかもしれない。この半月くらいずっと生理前みたいなグジュグジュ…

9.11

たこやき 生まれて初めて自分でたこ焼き作った。ソースとマヨネーズかけるとそれっぽい味になるからすごい 死ぬために生きるには人生があまりにも長すぎる。もう少し楽しいこととか好きだなと思うことやってもいいんじゃないかな、と思ってライブのチケット…

9.6

これ行く 新しい免許取りに行った 旧免許の写真は犯罪してそうな目をしていたけど、新免許のほうは少し目に光を取り戻していてよかった。写真取るときにどこを見つめればいいかわからなくて微妙に目の焦点があってないのが私らしいと思う なんでこの人はこん…

9.5

コインランドリー 体感的9月がやってきたと思う。お風呂上がりがうす寒くなってきた。 好きな特撮番組を見たり、絵を描いたり、本を読んだり楽しいなって思えることを少しずつ増やしている途中にいる。そうしていたら、まあやっていけるだろうって少し前向き…

8.26

起きると体が重い。低気圧でもないのに頭が痛かったり脳みそにぎゅーっとラップされたような閉塞感。起き上がると血がざーっと下がっていくような感覚がある。もともと貧血気味だからそれが慢性的に出るようになったのかもしれない。 お風呂に入っても寝ても…

8.22

デッドプール おぞましい話ではありますが先日母親の肛門からこの世に生を受けて22年経ちました。生まれたからってそんな理由だけでケーキを食べてよかったり、デッドプール 2枚組ブルーレイ&DVD (日本限定アート グリーティングカード付き)(初回生産限定) […

8.16

エイ! バイト先がお盆休みだったので車で色んなところに行った。車があるとどこにでも行けるんだなって思うと嬉しくて、ずっと天気は悪かったけどすごく楽しかった。 反面明日からまたバイトだと思うと気が重いけど2日頑張れば土日でお休みだし、2日くらい…

8.8

どうにもならないぼんやりした状態が薬を飲むとぴたっと収まる。こころなしかバイト中の自分の使えなさからくる居たたまれなさも必要以上に感じずに頭の切り替えがきく気がする。 薬に頼りたくなくて気分が悪いときだけ飲んでいたけれど、毎日職場の人間が入…

8.7

自分の食べたいものがわからない。迷ったあげくにミスドに入ってドーナツを食べてからしょっぱいやつが食べたかったなって思った。 シロップのライブが10月にあることを今日知った。COPYの16周年記念ライブらしい。なんで16年…と思ったけど16gとかけてるんだ…

8.5

ひまわりの花火 アサガオの花火や、流れ星みたいにしゅーっと流れてしばらく空に残っている花火がとてもきれいだった。最近の花火は煙が空にあまり残らなくてすごい 冷やしパインとじゃがバター、たこ焼きとベビーカステラを食べた。おいしかった 内定が出て…

8.1

お風呂に入りながらゲームしたりお菓子食べたりコーラ飲んだりするから、あははって笑っていた人を思い出して、お風呂にクッキー持ち込んで食べてみたけどあまりいいものでもなかった。ちょっとのぼせたし 人生をなんでも楽しんで生きているような人だったの…

7.31

紺色の下地に黄色いアサガオ模様の着物を買った 7月も今日が最後かと思うとあっという間だったな。車を買ったくらいで何も思い出せない。6月よりは穏やかに過ごせたような気がする。8月になったら、花火を見に行ったり隣の県まで海を見に車でお出かけをする…

7.28

今日は朝からそわそわしていて早くに目が覚めてしまった。朝ごはんを食べて録画していたお笑い番組をみて、また少し眠った。 次に起きたときには車屋さんがくる30分前になっていた。急いで身支度を整えて私の車が来るのを2階の窓から待っていた。 車がきてか…

7.27

・明日公休で平日だけどお休みなので、ひと足早くお休みの気分になっている。私にしては頑張った一週間だった。 バイト先でご指導いただいたり、自分のことばかりしか意識がいかなくて好ましくない部分がだだ漏れになってしまったり落ち込むこともあったけど…

7.24

ぽろぽろなくしものをしたり、期限を忘れてしまったり勘違いしていたり、そういうことが最近多い。お金で取り戻せる失敗だと思うと仕方ないと諦められる部分はあるけど、これがこのまま続くと日常生活を営むこと自体が厳しい 気を張ってないと仕事にならず、…

7.21

・好きなバンドの対象年齢を離れていくことがかなしい ・お金を使うことに罪悪感がある。お金を払ったとき、得たものに対する喜びよりも財布の中からお金が消えていく(今まであったものがなくなってしまう)恐怖のほうが強い。 10代の終わりバイトをはじめ…

7.19

・車買った。ウレシー! ・明日の出勤時間がわからないとき 昔︰朝イチで出勤して確認してもう一回出直そう!(自分だけでどうにかしようとする) 今︰上司に連絡取って教えてもらおう!(素直に人に頼る) わからないときにわからないと言えないのが少し改善され…

7.13

車を買わなきゃいけない気がしてきた。連日の雨で田舎に住む人間は車がないと生きていけないことを痛感したので 衝動性の強さか、決めたことを曲げたくない頑固さや融通のきかなさからか、もうあらかた買うつもりでいるんだけど、 買ったからってすぐ手に入…

7.11

たい焼き いらないと思って人にあげたもの、思いのほか喜ばれて嬉しかった。使ってるよーってわざわざ報告してくれて、よかったなあと思った IFTTT使いたかったけど英語で何がなんだかわからなかったのでmyThingsを生活に取り入れていくことにした。よくわか…

7.10

PAによったときの バイト先のパートさんに「ちょっとお金かかるけど定時制の専門学校いって資格とったほうがよかったんじゃない?」って言われてそうだなあと思った。 周りにそういう学校ないから考えたことなかったけどそういう選択肢もあるんだな。今更も…

7.3

ア! ミートソースにウインナいれたら肉感増しておいしかった。ソースは市販だし、ウインナ切って麺茹でただけなんだけど久々に料理した感じがする。自分が作ったものを食べてくれる人がいるっていいな ここ最近ウン年ぶりに人間と並んで対戦ゲームをしたりD…

6.30

6月も終わり バイト先に持っていってる鞄の中を整理した。 使いかけのポケットティッシュがパッケージから飛び出して散り散りになっているもの、目に入ったティッシュから使っていくのでみんな中途半端に口が開いており、使い切れたものがひとつもない 底の…