読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4.26

ねこ どうにもならない。診断名欲しかったのは前向きに頑張るためじゃなくて自分がだめなのを肯定する理由が欲しかったんだよな 前向きに頑張るなんて、診断名つこうがつかまいが関係なくできることだし 自覚してるよりも私だめなやつだなってことやってしま…

4.23

あさりと菜の花のそば、土曜日の。 今日は病院だった。ロールシャッハと知能検査の結果がわかる日で、朝からそわそわしていた。 ロールシャッハの結果、人格はおおよそ統合されていて統合失調症の傾向は見られなかった。 知能検査では、能力値はおおよそ平均…

4.20

わたしの家のもくもくれん 朝から頭がおかしくなった。ブログで壁打ちしてあげたんだけど、自分で見返して気分悪くしたので消してしまった。ばいばーい ずっと寝ている生活をしていたら貧血がぶり返してきた。酸欠になれば立っていられないし、外にでるだけ…

4.17

夏のサンダルだした一昨日の話 最近暖かかった、明日はひどい雨が降るってニュースでやっていた。梅雨みたい 作業するのに久しぶりに音楽をきいていた。昔よくきいていた大好きな曲がランダムに流れてきて、やっぱり好きだなと思った 新しい曲とかバンド色々…

4.14

写真がもうない。2月に食べたやつ わたしの日記は、ずっと大好きなブログの人の特に好きなブログ時代に倣ったものなので正方形の写真を必ずのせたいんだけど、撮るものが何もない生活ばかりしているので最近ちょっと困っている かれこれ小学生が大学生になる…

4.13

たまごは焼いた。 隙間があいてるのが気に入らない。もたついてたまごの表面がぱさぱさになってしまう。半熟状態で巻けない。たまごとたまごがはがれてしまう。 ふわふわのやつってどうやってつくってるんだ、白身もきれいにきらないとしろくなってしまうの…

4.12

お焚き上げ 人との距離感いつも測れずに失敗してるけど気にかけてくださる人がいるの布団でのたうち回るくらい嬉しさ持て余してしまう ♡も☆もありがとうございます ***** しばらく前から生活がズタボロに破綻していて寝てるか飯食ってるか寝てるかなので、や…

4.11

薬指にほくろがある 写真は今年のじゃない。やっと咲いた桜も今日の雨で散ってしまう。今年もお花見行けなかったな。 今日は知能検査。2時間くらいかかるから疲れるかなと思ったけどひとつひとつのテストは短くて楽しかった。 臨床心理士さんの説明聞いてく…

4.7

スヌーピー、夜 人それぞれつらいこと苦しいことがあって比べるものじゃないって知っているのに私にはそれができない。いつまでできないままでいるのかな、いつになったらできるようになるんだろう。うらやましい私も同じものがほしいって延々わめいて馬鹿ら…

きらきら 楽しいことあったはずなのに帳消しにするくらいたくさんいらないことがあって、この世はうまくできてるよ。本当に。 知能検査5日だったのに行けなくて明日になった、税金の納付通知が届いた、現実が迫ってきてこのまま布団で寝てるわけにはいかない…

3.29

欲しかったお弁当箱を手に入れた! 今日はちゃんと起きたい時間に起きられたのでよかった。寝る前に薬飲んでしまったので目覚し時計3個とスマホのアラームでやっと起きられたからあまり目覚めはよくなかったし、家の人にうるさいと怒られた。 周りはもう4月…

3.28

今年はお花見行けたらいいな 今日も病院だった。予約の時間を勘違いしていたのと、リカバリーきくように5分前行動の5分前行動をとっていたら予定よりも1時間早く病院についてしまって一人であたふたしてしまった。 受付の人が、なかでお待ちいただけるようで…

3.27

だいすきなカフェオレ。ちょっと遠くのスーパーだけで売っていて、ここぞというときに飲む特別なやつ 病院に行った。ちゃんと伝えたいこととこれまでの経過をまとめていったおかげでスムーズに話せたと思う。よかった、ちゃんと用意したかいがあった。 先生…

3.26

二年前の写真。日差しが柔らかくていい日だった 明日はいよいよ病院にいく。診察のときに渡そうと思ってる自分のことをまとめたものを読み返して変な部分を直していた。 誰もいない家のなか、ぱらぱら窓を打ちつける雨音に囲まれて作業しているこの時間は穏…

3.25

スープつくった。鶏手羽に抱かれて死ね >春、芽生えの季節。草木が芽吹くように体も柔軟に動き出さなくてはいけません。春に合わせてきちんと準備できている状態のことを東洋医学では「春のからだ」といいます。 聞きかじった話なんだけど、春のからだって表…

3.24

先のことを考えないせいで2日のうちに3回郵便局に行くはめになる 落ち込んでいるとき人生の茶番感がすごい。いちいち泣いたり悩んだりしてばかみたいだなって思う 早く仕事みつけて地に足をつけた生活がしたい。この家から出ていきたい

3.21

家の前にいた、よそんちの犬だ。動物癒されるな、あったかい。 昨日はまた情緒不安定がぶり返してしまった。少し前のめりになったから、反動が大きかったのかな。お風呂も入れず化粧も落とさず汚いまま床で泥のように眠って風邪引いた。目はデメキン声はゾン…

3.19

カード切ってモンハン買った ポーチはくじで当たった。かわいい。何もしてない人間に6000円近くの出費はとても痛いけど来月の引き落としまでにはちゃんと職を見つけてお金払えるようにしよう。給料日には間に合わないだろうけど… 今日は薬飲んだおかげでぐっ…

3.18

最近よく食べるおやつと、なくしていた手帳。 手帳、さんざん探し回ったあげくに絨毯の下にあってお前〜〜〜という気持ち。最初に探したろ!そこ!なくすのは得意だけど見つけるのは苦手。それでもこの前部屋を掃除したから捜索しやすかったのがよかった。 …

3.17

ラムレーズンのサンドイッチ ずっと布団の中にいるか、飯食ってるか、寝てるかだったので書くことがない。ネットの調子が悪くてやっと直ったんだけど、ネット環境にいかに依存してるかがわかってきつかった。スマホ手にとってネット繋がんないの思い出しても…

3.15

お昼ごはん。今日は無印に寝具の相談に行くために少し都会の方へ出かけた。 最近出かけてばっかりだな。無印の商品は好きだけど無印で働いてる人は少し苦手というか、服屋化粧品屋美容室スタバあたりのおしゃれなお店はおおむね苦手なのでゲロ吐きそうだった…

3.14

部屋の模様替えと家具をいくつか新調したくてシミュレーションしていた。こうやって色々考えるの好き。楽しい こんなしょぼいの自分が分かればいいのに、いちいち手書きで書いて、エクセルで清書して、全く必要ない手間なんだけどすごく楽しかった。子供の頃…

3.13

春の足音が聞こえる。 歩いて出かけたけど途中で忘れ物に気づいて引き返したら、外に出るのが面倒になってしまった。いつもこうだよ、一回出る前に忘れ物がないか確認したんだけど、それを持っていくことを忘れてたから気づけなかった。アルツハイマー物語。…

3.12

生きることは愛のあかし 君がすべて 私が中退したボンクラ学校に妹が通うんだってさ。わざわざ受験して入った中高も、こいつは難なく突破して同じ道辿ったあげくにまたこれかよ。しかも同じ学部で。もう本当に嫌だ、勘弁してくれ 私が叶えられなかった夢をこ…

3.11

今日食べた面妖パスタ。お互いの良さを打ち消しあっている 今日はせっかく電車にのっていつもより遠いところへ出かけたのに途中で体調崩してしまった。いつも間が悪い おいしいものを食べて、気の向くままにあちこちへ行ったのに気分が晴れない。何をしても…

3.10

頼んでいた本が届いた。本を買ったのは久しぶり 今日はカフェオレ色のカーディガンを買って、無くしてしまったリップを買い直した。お店に行くと目移りしてあれもこれも欲しくなってしまう。もう少し服を買い足したいんだけどが、ま、ん、のときだな。今は。…

3.9

相手の立場を理解し、苦しいときは助け合うことができます。 昨日はあのあと病院に予約するところまですることができた、よかった。子どものころの様子がわかる資料が必要みたいで、今日は部屋の中をひっくり返して小学生のころの通知票を探していた。なんと…

3.8

昨日の夜に炊飯器でホットケーキミックスを炊いたものだ。ふかふか 一人言が絶えない。気がつくと勝手に口が動いてる。昔の記憶がフラッシュバックして立ち止まってブツブツ死にたいと言っているところ人に見られてしまった。おばさんはびっくりした顔をして…

3.7

きたまどって北窓、おはぎのこと。季節によっておはぎは呼び方が変わる。春は牡丹餅、夏は夜船、秋はお萩、冬は北窓。いとあはれ 人に感化されまくりの人生なので、好きなもの食べているもの私を支えているもの全てが誰かの劣化コピーなんだっておもう。 長…

3.6

あたらしいやつがきた、androidの。操作に慣れない画面でかい目がつかれる。5sをずっと使っていたいのが本音なんだけどぶっ壊れてしまったから家で使おうね カウンタがよくまわっていてびっくり。昔alfooというところで日記を書いていた。界隈自体過疎の限ら…

3.5

くじらだ。 一か月近くぶりに電車に乗って街のほうへ出かけた。日曜日だったのとホワイトデー近くだったのとセールがかぶってウジャウジャ人間。寄りたいと思ったお店はどこも人だかりで、見てるだけで寄り付くのが嫌になった。あの中をかき分けて自分の欲し…

3.4

材料の買い物メモ。気力が少し回復したので久しぶりに今日はおかずをつくる >高校生の頃の夢をみた。今日は土曜日だけど授業があるからもう起きなきゃ、でもまだ眠たいから今日は休んじゃおう…って思って跳ね起きた。私は今年で22歳。卒業してから4年経って…

3.3

食べかけの飯だ。自分のえさを用意するのすらだるくって卵焼いたやつとカップ麺ばかり 父親から風邪をもらってしまったようで喉は痛いし熱っぽい。せめてこれで食欲もなければ少しは痩せるのに 風邪をひいたのは、昨日外を駆けずり回ったせいかもしれない。 …

3.2

積もった埃を拭って、飾るものを減らした。好きなキャラのものはすぐ買ってしまうので管理できないほど増えた。大切にできないなら買わないほうがいい 雨が降っているせいか体の調子がいつもより悪い。自分の部屋があまりにも物が溢れかえっていて限界になっ…

3.1

冒険して買ったらあまり合わなかった。やっぱり紅茶味がいちばんおいしい 昨日は夜更かしだったけど、さみしさがなかったせいか すんなり眠れたのでよかった。朝もそんなに遅くならずパッと起きられたのもよい そんな風に調子がよかったので買い物に行こうと…

2.28

100均で目覚まし時計をみっつ買った。この100均特有の色が好きだよ 今日は5時半に起きるミッションがあったのに起きられなかった。昨日の夜に睡眠改善薬を飲んだからだと思う。 5分おきにかけていたアラームに気付かないくらい眠りが深くて、効果は十分すぎ…

2.27

カレーを食べた。このカレー皿お気に入りなんだけど、棚にしまいにくくていけない。 夜眠れなくなってしまった。昼間運動したり、ぬるめのお風呂に長く使ってみたり、調べてでてきた方法を片っ端から試しているけど効果がない。少し前までは無限に眠れた。眠…